忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1251646960.png
今日のメニューは夏カレーだったから、いいんだけどね。
でも台所に醤油が無いのってのは正直心もとない。MAX心細い。
恋人なんざぁ居なくてもどうにでもなるが、醤油がなくっちゃどうにもならねぇって手の目の姉御も言ってましたよ(えぇぇ

そういうわけで、注文してたもののけ草紙2巻が無事届いたので折り返して感想です↓

PR

今日学校に行ったら燕の三兄弟はすでに巣立った後でした。
寂しくなるのう…


夕方。テレビをつけたらたまたまブリーチやってて、久々に見てたら斬魄刀擬人化祭りになってて笑いました。どちらかと言うと苦笑いでした。
もう原作何年も読んでいない状態なので、これが原作展開なのかアニメオリジナル展開なのか分かりませんがそれをググッて調べる気力もありません。
とりあえず斬魄刀全部擬人化したら、唯でさえ人数の多い死神とかなりの確率でキャラ被るんじゃね? とは思った。


それでは、関係ない感想が挟まりましたが以下、折りたたみで本命のミスマガ9月号・回帰篇最終回感想です。

fimg_1247319600.png
たわわに実った畑のトマトがちょいちょい赤くなってきた!
水やりがてらつまみ食いしてみたらめっちゃ美味い!
まだ収穫できる数ではありませんが、週明けぐらいには…(ごくっ)


夢の話です。
私は実家の固定電話のコードをくるくるいじりながら、まったり長電話をしておりました。
電話の相手は葉介先生。

先生:それで、いくつか候補は上がってるんだけど…
私:そりゃ私としては断然夢幻紳士で少年探偵バージョンが読みたいですよ。どうですか「最新版」のあの子!
先生:編集さんも「夢幻紳士の新シリーズがいいなぁ」って言ってくれてはいるんだけど、青年版プッシュっぽいんだよ。「少年版ですか…まぁ、それもありかもしれませんが」って感じで。
私:あー…読者もちょっとそんな感じかも。そもそも「夢幻紳士」っつったら十中八九魔実也さんのことですもんね。

そんな感じ。タメ口かよ。
回帰篇のあとの新連載を何にするかという相談の電話が、何故か私のところに(笑)
ま、これは夢なんだ、何でも叶うさ…ってことで。
しかもこの電話はどうも数人にかけているうちの一件らしく。私はあくまでも少年版プッシュでした。あと会話中ずっとコードをくるくるしてたら電話切ってから母に怒られた(笑)変にディティールが細かい!
その割には掲載誌聞きそびれました。早川なのか、秋田なのか、徳間なのか朝日なのか…うーん気になる。いや私の勝手な夢なんだけどさ。

どうでもいいけど「真夜中のメイド」ってタイトルだけ見るとエロいですね。


以下、折りたたみでホラーM「もののけ草紙 獣の兄弟」感想です。
wim-neko.jpg
先日の日記でちょろっと口走った例のアレを描いてみた。
クリックで原寸表示できるって知ってたかい? 私は最近知った。

初代猫夫人(ライヤー教授後半に出てくる人)のつもりで描いたのですが、いまいちそれっぽくないですね。
足を出すか隠すかで真剣に悩みましたが、結果は見ての通りです。

 (滴る血のように真っ赤な)いちごの乗ったショートケーキ
 (新鮮な脳みそのような)こだわりたまごのとろけるプリン
 みんな みんな 我慢します(領民が)
 わがままな子だと思わないで (だって当然でしょ?)

そんな感じ。
お姫様っつうより唯の女王様。むしろコンチータ。でも猫夫人だから仕方ない。

やられたぁぁぁぁぁぁ!

回帰篇、ついに12回目です。
感想本文は「つづきを読む」で。いつも以上にテンパってます。
新刊案内のページにグインサーガ127巻が普通に載っているのが切ない…

あ、公式サイトの話についてはさっくり解決しました。

カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 穂高ゆるり]
[01/27 キムチ]
[01/16 穂高ゆるり]
[12/29 ミケコ]
[12/21 穂高ゆるり]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
管理人
HN:
穂高ゆるり
性別:
女性
自己紹介:
陶芸屋目指し実家に出戻って修行の日々。
座右の銘は
「マイナージャンルが好きなんじゃない! 好きになるのがたまたまいつもマイナーなだけなんだ!」
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ゆるい日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]